「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 忠岡町での職員研修

忠岡町での職員研修

昨日は、泉北の忠岡町で公民館職員の研修をしてきました。
テーマは、事業企画力スキルUP。
魅力ある事業をどうつくっていくか?
サービスの質向上に向けてポイントを絞りました。
企画書作成の前に、職場の雰囲気、チームワークの強化。
これこそがいい企画やいい仕事ができる秘訣だと。
お客様が抱えている問題の解決と自己実現のサポート。
この視点で事業を考えてみては如何でしょう?
魅力ある企画書とは?
不の解消・問題の解決に繋がるか
面白いものか
相手の要望に沿っているか
などなどいろんな視点から従来のやり方を見直してもらい
来年度の企画書作成に何かヒントになればと思います。
楽しくわくわく出来るものをつくってみましょう。
お客様に楽しんでいただくには、企画する自分たちがまず楽しめる事。
ちょっと視点を変えてみたら新たな発見や気づきがあります。
さて、来年度はどんな事業計画が出来るのか楽しみです。
研修が終える頃、なんと5年ぶりに再会する方が会場へ。
とても素敵な神士です。
私が近くに来るという事でわざわざ会いに来てくれました。
なんとも嬉しく有り難い事です。
懐かしい再会を楽しんでのおしゃべり。
彼からとても嬉しく、有り難いお言葉を頂きました。
「私は、黄瀬紀美子の生き方が好きです」と。
なんとも飛び上るほど嬉しかったですね。
私の良いも悪いも本質を見抜いたうえでの言葉だけに感激しました。
私もこういう事を言えるような人になりたい。
また、新たな目標ができました。
S水さん、有難うございました。
頂いたこのお菓子。
おいしかったです。
2012-07-27 09.33.55-1-1.jpg
 又、いつかの再会を楽しみにしております。
  

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS