「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 心のセンスアップセミナー第4期生修了

心のセンスアップセミナー第4期生修了

平成23年度 心のセンスアップセミナー修了。

2012-06-09 18.04.06-1-1-1.jpg

修了証書を渡す時の皆さんのちょっと緊張した表情と嬉しそうな顔が印象的でした。
修了証書を手にした方には、今後私の講師アシスタントとしての道が開かれます。

平成24年度がまた、来月14日、第2土曜15:30~17:00に始まります。
何人か引き続き受講希望者がいらっしゃって嬉しい限りです。

連続3回目になる人もいれば初めての人もいる来月からのスタート。
内容をかなり吟味しなければなりませんが根本的な事は、人間哲学に通じるものなので
何回、何百回やってても終りがありません。

自分を如何に有効な存在にするか?
自分を如何に輝かせるか?

これは、ビジネス上だけではなく、家庭でも友達関係でも、地域活動にでも
役立つ内容が盛りだくさんです。
そう。この世で生きている限り人間関係を避けて生きてはいけません。
いかにいい人間関係を築くか、今の悩みや問題をどう改善していくかの
ヒントがいっぱいあります。

実際、受講されている方々の表情が受講後には見違えるほど
明るく活き活きとした表情に変わり、変身した自分を楽しんでいます。

このセミナーは、テクニカルスキルとヒューマンスキルをバランスよくアップし
心身共に美しくなることを目指しています。
一般的な単なる一方通行の受け身のセミナーではありません。
受講者同士のコミュニケーションを深め、生涯の友・同志として
切磋琢磨できる関係を築けたらいいなーと願っています。

月1回、脱日常で志の高いメンバーと人生を語り合うのも楽しいですよ。
大阪の毎日新聞ビルの玄関を入るだけでちょっとしたリッチ感と脱日常を感じ、
気分転換にもとてもいいです。
私もちょっと違う自分を感じながらミニ旅行気分で出かけています。

セミナー以外に、時にはおいしい料理とお酒でみんなでワイワイガヤガヤ楽しい宴会もありです。
もちろん、これは有志でです。
前回は、祇園でランチ。
リーズナブルな料金で、最高のお料理を満喫しました。
受講者メンバーの一人が行きつけの店として案内してくれました。

こんな、あんなでただ難しい話をするだけではなく、人生を謳歌するために
仕事も家事も子育ても遊びも楽しもう!!
それが、心のセンスアップセミナーのスローガンです。

あなたも仲間に入りませんか?
新たな自分の可能性が見つかると思いますよ。

お問い合わせは、毎日文化センター 大阪

06-6346-8700 まで。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS