「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 私の5K 提案

私の5K 提案

今月は、毎日、人材育成の講義をしていて 改めて思った事があります。
将来のライフプランをつくってもらう作業では、
ほとんどの人がしんどそうです。
3年後、5年後なんか全くイメージできませんと皆口を揃えて言います。
私にしたらびっくりするような事ですが、
自分の事をそこまで考えてみた事がないと言う人は案外多いのです。
職業訓練や再チャレンジ支援、社員教育の現場で、自分の振り返りをしてもらいますが
家庭や学校で、仕事の事、将来の事あんまり話した事もないし
考えたこともないという人の多さに唖然とします。
今からでも遅くありません。
これからは、私の5Kを提案します。
ひとつめの K  考える
ふたつめの K  行動する
みっつめの K  継続する
よっつめの  K  感謝する
いつつめの K  希望をもつ
以上5つのK を日常の生活の中で、仕事の中で実践していくことをお勧めします。
これを意識的に実践していく中で不思議と自分の頭も心も整理され
落ち着いた精神状態でいられます。
どうぞお試しになってくださいませ。
           

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS