「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 娘の成長に感謝

娘の成長に感謝

例年通り初詣は、近江神宮へ。
家族三人での初詣は、四年ぶりです。
娘は人生の半分は、海外のどこかで年越しをしてきて
日本のお正月の思い出が少ない。
新年の、娘の抱負を聞くと今年は日本社会に早く馴染むこと。
だそうです。
びっくりしました。
やはり、国が変われば生活環境や価値観まで変わっていくものだと改めて実感。
それぞれの国の良いところ、悪い所をしっている彼女に脱帽です。
やはり、経験以上の財産はないですね。
井の中の蛙大海を知らず。
可愛い娘には、旅をさせろ。
そんな諺が身にしみる新年でした。
さあ、明日から仕事初め。
気合いを入れてがんばらなければね。
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS