「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / fecebook

fecebook

JUGEMテーマ:日記・一般

フェイスブックって何なの?
何となくわかるけど何となくわからない。
そんな感じでしょうか。
全世界の利用者は、6億人になろうとしている。
ハーバード大学、19歳の学生マーク・ザッカーバーグの
思いつきで始まったサービスがわずか6年で6億人にも利用者が増えた。
フェイスブックって一体何?
一言で言うとインターネット上で交流する仕組み。
今までのインターネット利用者は、実名を名乗らず擬似的な自分を演じる
事が多かったですが、フェイスブックは違います。
実名で名乗り、リアルに交流やビジネスに直結する関係を求めるのに有効。
もちろん、私も利用しています。
明日からフェイスブックにアイキャリアサポートの広告を出します。
1ヶ月間でどんな動きがあるかテストです。
でも、日本人の利用者はまだ185万人。
あまり期待はできないかもしれませんね。
インターネットは、やはり英語を使うのが効果的!!
全世界の人に通じるんだから。
世界の利用者国を紹介します。
1位 アメリカ   1億4659万人
2位 インドネシア   3392万人
3位 イギリス     2754万人
4位 トルコ      2478万人
5位 フィリピン    2080万人
6位 フランス     2027万人
7位 メキシコ     1883万人
8位 インド       1881万人
9位 イタリア      1775万人
10位 カナダ      1663万人
11位 ドイツ       1423万人
53位 日本         185万人  

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS