「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 上司と部下の信頼関係

上司と部下の信頼関係

今日で五回シリーズの研修が終わりました。
それぞれの職場でいろんな問題がありますね。
今日は、上司と部下の信頼関係について各自のコメントを出してもらいました。
大変参考になりました。
ちなみに信頼できる上司は、
自ら率先して動く人。
だらだら引きずらない人、
感情で動かない人。
いたらないところは厳しく注意して、
評価するところは正しく評価してくれる人
そんな声が多かったです。
さて、わたしは、どうでしょうか。
自分の振り返りをしてみたいと思います。
私の場合。
一番妥協できないのは、質の悪い仕事を
すること。
質の高い仕事をするためには、
鬼にもなります。
その覚悟がなければ経営者として失格だと思います。
どんなときも、真実のみを追及し、
質の高い仕事をして、社会貢献をしたい。
それが私流です。
それを心から理解できる人こそパートナーとして理想です。
果たして現実は?
少なくとも我がスタッフは、そうであると信じたいものです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS