「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 懐かしい景色

懐かしい景色

研修に行く道中、きれいな景色があれば
車を止めて眺める癖がつきました。
この写真は、観音寺に行く途中のものです。
この清流を見て子どものころを思い出しました。
祖父は、家から30分くらい歩いたところに
大きな水車を持っていました。
そこに行くのがちょっとした冒険で楽しみなものでした。
思えば昔は、これと言った玩具もなく自然の中で遊ぶことが
一番の楽しみでした。
自然の中で人間関係や自然との共生を学んでいたのだと思います。
最近は、だんだんそんな環境も少なくなり
子どもの野外活動の範囲も限られてきています。
今の子どもたちは、何だか可哀そう・・・
地球環境は、世界規模で温暖化が進んでおり、
ロシアでは、40℃の気温にもなりそうとの事で
異常事態になっています。
日本でも、36℃になった地域もあるようです。
政治は、相変わらず頼りない。
それぞれ立派なことを言われますが自分の腹が痛むことは
避けようとする魂胆が見え見えです。
国会議員を半数にして、議員の給料を半分にする。
これくらいの改革をしなければ、何もかわらない。
なぜ、できない!!!
いったい、これからどうなっていくのでしょう。
未来がこわくて仕方がありません。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS