「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 贅沢な時間でした

贅沢な時間でした

大阪リーガロイヤルホテルへ。
毎日21世紀フォーラムで姜尚中氏の講演がありました。
日韓の今後の関係性について分かりやすくお話しいただき
とても参考になりました。
テレビを通して彼のコメントはいつも私の心に
小気味よく響きます。
コメンテーターで、姜尚中氏と寺島実朗氏の話が私は一番好きです。
姜尚中氏は、いつかはお会いしたい方の一人でしたので、今日は直接
お話もでき感激です。
早速、彼の85万部突破のロングセラー「悩む力」を
購入し、サインまで頂いてきました。
私の講演にもとても参考になる内容がいっぱいです。
しっかり勉強させて頂きます。
目次だけでも紹介します。
序章 「いまを生きる」悩み
1章 「私」とは何者か
2章 世の中すべて「金」なのか
3章 「知ってるつもり」じゃないか
4章 「青春」は美しいか
5章 「信じる者」は救われるか
6章 何のために「働く」のか
7章 「変わらぬ愛」はあるか
8章 なぜ死んではいけないか
終章 老いて「最強」たれ
如何ですか?
とても興味深い内容に思いませんか?
今夜は、寝床で楽しみながら読もうと思います。
1Q84を横に置きながら。
1Q84は、さあ、読むぞーとかなり気合いを入れないと
なかなかめくるページが進みません。
ゴールデンウィークにでも、のんびりと読むことにします。
それにしても、昨日は久しぶりに心身ともにたっぷりの栄養を
取ることができ充実した時間でした。
いい時間を過ごせた分、仕事への意欲も高まります。
さあ、また頑張るぞー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS