「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 環境講座

環境講座

NPO法人びわこ水ネットの連続講座がありました。
びわ湖の環境についての勉強会です。
琵琶湖と暮らしの関係性をもっと意識して関心を高めていくことが大事であることを再認識できました。
そういえば、15年前凄く熱心にそんな活動をしていたものです。

こんな看板を作って琵琶湖の環境保全啓発活動をしていました。
あの頃、ボランティアの方といろんな活動をしていたことが
懐かしく蘇りました。
あの頃から声を大にして訴えていたことが今日の講師も同じことを
仰っておられました。
結局、環境問題は、教育に尽きる。
そう思います。
産・官・学・民の連携でそれぞれのできることをする。
それしかないのです。
いくら机上の理想論を言っても行動しなければ絵にかいた餅です。
今日、また改めて認識を深めることができ有意義な日になりました。
草津市、滋賀県の講師の方ありがとうございました。
担当のHさん、びわこ・水ネットの皆さんお疲れさまでした。
そして、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今日は、本当にバタバタしました。冷や汗
4つの予定が重なりましたが何とか無事終えることができやれやれ。
さあ、今日はこれでおしまい。
せっかくの土曜日の夜、早めに帰宅しゆっくりしようっと。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS