「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 早朝出勤の景色

早朝出勤の景色

早朝の琵琶湖がきれいで思わず携帯で撮影。
運転中のシャッターでうまく撮れていませんが。
1月は、毎朝七時半に自宅を出て石山へ。
堅田から琵琶湖大橋を通って瀬田の唐橋の近くまで。
驚いたことは、10年以上前はこのコースはすごい渋滞で三洋電機のあたりから唐橋まで凄い時間がかかっていたのに、今はほとんどノンストップでびっくりしました。
これも不況の現実を象徴しているかのようです。
昔、出勤ラッシュで渋滞していた場所が信じられないくらいスムーズに動いているのですから。
そう言えば唐橋の近くの公園で思い出があります。
良いことも嫌なことも過ぎてしまえば懐かしい思い出ですが。
あの頃のあの人は、今はどうしているのでしょうか。
いつかまた会えるのか一生会えないのか神のみぞ知る。
もしかしてこのブログを見ることができたら
再会も夢じゃないかもしれない。
そんな期待を胸に明日も頑張ろう!
日々いろんな出来事がありますが人として大切なことは
愛する心、許す心を持つことではないでしょうか。
今、あなたの心は満たされていますか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS