「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 男子バレー32年ぶりのメダル獲得

男子バレー32年ぶりのメダル獲得

グラチャンバレー2009、男子。
なんと32年ぶりのメダル獲得。
おめでとうございます!!
感激しました。
実は、私も若かりし頃、バレーボールをしていました。
三度の食事よりも好きだったバレーボール。
年中、練習に明け暮れていました。
20代の頃、全日本選手との出会いがあり文通をしたこともあります。
彼は、今の日本チームの清水邦広選手にそっくりなんです。
毎日テレビを見て、若かりし頃の淡い恋心を思い出してしまいました。
清水選手は、邦広(弘?宏?)
名前まで似ているんですからびっくりです。
私の青春時代の思い出の彼の名は、邦明です。
お互いバレーボールを愛し、何よりも練習を大事にしていました。
だからデートなんてする暇がありませんでした。
月に何度か手紙のやり取りをするのが精一杯。
あー。今頃、彼はどんな生活をしているのでしょうか。
30数年振りにあの頃の事、つい昨日のような気分で
懐かしく思い出してしまいました。
清水選手は、私の息子のような年齢です。
そんな彼に自分の若いころをだぶらせてみているのが
なんとも、いやはや 恥ずかしい・・・・

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS