「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 日々是好日

日々是好日

にちにちこれこうにち と読みますよね。
この意味は、良くご存じだと思います。
毎日が平凡であるけども実は何が起こるかわからない。
何が起きても不思議ではない。
そんな日々の生活。
事故も何事もなく平凡な日々こそ
一番幸せなのだということを意味しているのだと思います。
私たちは、身近な幸せを見逃し、手の届かないものをつかみたがる。
明日を心配するよりも、今日を真面目に誠実に感謝の心を持って
生きることこそ全ての幸せにつながる道だと思います。
今一度、今の環境に感謝したいものです。
感謝の心が持てない人は何をやっても成功しません。
どんな資格やキャリアよりもあなたの人柄が成功への道、
幸せへの道へつながります。
まず、テクニカルスキルの前にヒューマンスキルを高めましょう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS