「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 研修の旅

研修の旅

13、14日とバタバタしてブログも書けませんでしたが
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は、まだ喉の調子が良くありませんが、昨日の講演は休まずに
行ってきました。
当然ですね。
仕事は絶対に穴をあけない!!
私のポリシーですから。
講演が終わったら一人の男性が寄ってきて
「先生の話、僕はすきですと。」
思いがけないことだったのですごく嬉しかったです。
どこかで見かけたことがあるような懐かしさを感じていたら
やっぱり、以前の研修で参加されていた人でした。
講演を聞いて自分の人生を考え直したとか元気が出たとか
そんな言葉が私の何よりものエネルギーになります。
面白い話で楽しかった。
そんな話は、吉本や笑いのプロに任せて
私の話は、仕事や人生の悩み・迷いを少しでも軽減できればと。
そんな思いで毎回厳しい言葉と愛で叱咤激励しています。
その本質が通じてくれる人がいる。
一人でも二人でもそんな人を増やしていければ。
それが私の仕事をする目的です。
さあ、明日は短大の学生、明後日はまた、大垣市へ社員研修に。
来週は、尼崎、和歌山、長浜、奈良と4日連続です。
私の研修の旅は、来年2月までほとんど毎日続きます。
絶対、休めない!!
そんな仕事を抱えていると病気も逃げていくようです。
私がこのように外へ飛び出して行けるようになったのも
わが社のスタッフ、堀、櫻井のおかげです。
彼女たちは、本当によく頑張っています。
アイキャリアサポートのチームの一員として外部講師も含めて
それぞれがそれぞれの役割をしっかり担って切磋琢磨している
様子は、頼もしい限りです。
経営者として本当に嬉しいです。
みんなありがとう!!!
一人でする仕事には、限界があります。
優秀なスタッフがいて初めて会社は成り立つのです。
そんな研修をしている私としては、まず、自分の足元が
しっかりしていないと説得力も信頼もありませんからね。
信頼される仕事をするためにも、まず、体調管理をしっかりとしなくては。
それも大事な仕事のうちです。
みなさんも、お身体に充分気をつけてくださいね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS