「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 兄が我が家へ

兄が我が家へ

北海道からじゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃが届きました。
早速、肉じゃがをつくりなかなか上出来。
とても美味しい。
かぼちゃは、ほくほくでまるで栗を食べているようです。
やっぱり北海道産のものは、美味しいです。
私の料理がうまいのではなく、素材がいいのだとつくづく思います。
普段とぜんぜん味が違うのですから。
明日は、私の兄がきます。
私も兄もふるさと北海道を離れて数十年。
兄のために肉じゃが、イカ刺しと北海道オンパレードの料理を
食卓に並べようと思っています。
もちろん、お酒は欠かせません。
二人とも、いや兄弟全員お酒は強いほうですねー。
7人兄弟の末っ子とそのすぐ上の兄とが明日は何年ぶりかで会います。
懐かしいふるさとの話で華が咲きそうです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS