「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / チャレンジ!!

チャレンジ!!

明日、東京へ行きます。
新たなチャレンジをするために。
人生、本当に何が起こるかわかりません。
なんだかわくわくドキドキです。
やっぱり、考動することが大事ですね。
類は友を呼ぶ。
そろそろ人生の仕上げを意識してもいい年になりました。
仕事も人間関係も数より質を。
どれだけ沢山の付き合いがあるかではなく
どれだけ本物志向で本質の付き合いができているか。
仕事はどれだけ売り上げを多くするかではなく
どれだけ利益率を高くするか。
どれだけスタッフを幸せにできるか。
経営者として自分は何をするべきなのか。
改めて考えてみようと思います。
今回は、そのためのチャレンジです。
これからは、年齢にふさわしい人格と品格をつけたいものです。
バージョンアップするには、自分より人格も品格も高い人と
付き合うことです。
そのためには、自分の人格を高めないとそんな出会いもできません。
結局、理想の自分づくり・理想の出会いは誰でもない
自分が学び・動くしかないということですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS