「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 娘の旅立ち

娘の旅立ち

今日、娘がハワイへ旅立ちました。
知り合いが一人もいない所へ、大丈夫だろうか・・・
海外ブライダルの仕事をするのが夢だった彼女は
不安よりも期待でわくわくの方が強いみたいです。
「愛、大丈夫?」と聞くと
「なんとかなるよ。」
「この日のために頑張ってきたしお金も貯めてきたんだから」と。
私は、「そうだね。思いっきり楽しんで勉強してきてね」
と言うしかなかった。
心配だとかさびしいだとか言えない状況で、
娘の方がはるかに強く大人だなーと思いました。
半年間で職探しからハワイでの勤務に至るまで何もかも
一人でやりつくした彼女は本当にすごい!!
書類作成だけでも大変なのに現地の家さがしや会社との交渉、
お金の準備まで。
彼女の度胸には頭が下がりました。
さあ、私も負けずに頑張るぞー。
研修の仕事が増えてきて
10月は11回、11月は20回です。
体調管理をしっかりして皆様に喜んでいただけるよう
さらにバージョンアップをしなければ。
しっかり仕事ができるよう、健康な体を授けてくれた先祖に
感謝します。
愛もいつかこんなことを思う日がくるのだろうか・・・

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS