「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 昨日の感動

昨日の感動

みなさん、お久しぶりです。
連続出張でブログを書く余裕がなくて。
福井は、涼しいくらいでしっかり秋の気配です。
私の一番好きな季節です。
でもちょっぴりセンチメンタルな気分にもなりますね。
それがまたいいんだけど。
秋は、いい女度、いい男度をアップさせやすい季節です。
知的好奇心を持ってワンランクアップの
自分づくりを楽しんでみてくださいね。
昨日は、研修終了後またいい出会いがありました。
42歳男性。
私の研修で同じ価値観を感じいろいろな思いがあったけど
吹っ切れて自分に自信を持てました。元気にやる気になれました。
そんなことを言ってもらえました。
彼の真剣に向き合ってくる姿に心が熱くなり感動しました。
22年人材育成の仕事をして一番うれしい瞬間です。
さっきまでの疲れが吹っ飛んでしまいました。
1時間位二人での会話は、本当にツーといえばカーという
まさにそのものです。ご縁とは不思議なものです。
何年付き合っても価値観や波長が通じない人もいれば
一瞬で意気投合してしまう場合もあります。
人生、だから楽しいんですね。
いつ、誰とどんな出会いがあるか誰も予測できないから。
さあ、明日の金沢で今回の出張は終わり。
月曜日は、午前短大の講師、午後は起業家セミナーがスタート。
あー、いくら時間があっても足りないよー。
えっ。調子にのるなって。
そうですね。
実は今、気持ちが元気すぎて体がついてこれない感じです。
昨日は、北海道の姉からとちづお母さんから電話があり
内容は、まったく同じ。
「仕事をやりすぎて体を壊さないように気をつけないさい」と。
有難いことです。いつも心配してくれる誰かがいるということ。
いつも大事に愛してくれる人がいるってこと。
みんな、ありがとう。
みんなの愛に恥じないよう頑張ります!!
あっ。それがいけないようです。
あんたは、それ以上頑張るなと言われてしまいました。
はい・・・・・

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS