「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今日 投票日です

今日 投票日です

いよいよ今日投票日です。
皆さん、必ず投票に行ってくださいね。
私は、昨日行ってきました。
今回は、皆関心も高く投票率も上がりそうです。
そうでなければね。
いつの時代も政治は私たちの暮らしに直結していること。
忘れてはなりません。
昨日、ある弁護士から私のところに送ってきたはがきを一部紹介します。
いよいよ日本の命運を決める総選挙です。
小泉政権が決定づけた弱者切り捨て、超格差社会実現の流れは、
自公政権を残せば止まらないでしょう。
経営を誤って大損失を出した総裁を解任せずに、これを解任しようとした
総務相の方を解任する。
こんなこと真の民営会社ではありえますか?
官なら無駄遣いするのではなく、官でも無駄遣いさせてはならず
責任を取らせなくてはならないというべきでしょう。
少数トップの支配階級でいられる自信がある人以外は
政権交代を実現させるべきだと思います。
自公打倒のためには民主党に入れるしかない。

こんな葉書が届きました。
今回の選挙は、バランスなど考えるものではありません。
今のままでいいのか根本から変えるべきなのかの選択です。
私たちの一票がその結論を出すことになります。
政治を変える、歴史を変える。
そのための大事な一票活かしてください。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS