「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 疲れたー

疲れたー

金沢2日、福井2日、連続4日間の研修は
さすがに疲れました。
「これってもしかして歳?
こんなに疲れるなんて。
やだー。
私たちってやりすぎじゃない。」
パートナーとの会話。
「そうだよねー。たしかにやりすぎ。
でも、だからこうして仕事が入るんだよね。」
仕事は、とことん真面目に誠実にそして結果を出す。
そんな姿勢でなければ信頼されないし継続できないもの。
仕事に妥協できず、自分の体を痛めつけるまで頑張ってしまう。
そんな私を心配して電話をくれるちづおかあさん。
疲れたーとかしんどいとかなんとなく寂しい・・・
そんな時には、タイムリーな連絡をくれる友人。
「調子に乗るな!いつまでも若くないんだから無理しないで」と
心配のメールをくれる。
出張から帰って来た翌日にニュージーランド直送カシスが
家に届く。
疲れがたまった私への気配りがいっぱい詰まって。
ありがとう。Hさん。
そうだね。体が資本なんだから気を付けます。
有難い。
いつも静かに見守ってくださるあなたに感謝です。
いつも一緒に仕事をしてくれる仲間に感謝です。
ありがとう。
それにしても酒井法子の覚せい剤。
こうなるまでにとめる人はいなかったのでしょうか?
ひとつ屋根の下でのドラマが大好きだった私には
とても残念に思えてなりません。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS