「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 幸せになれる条件

幸せになれる条件

昔は、いらいらしたり
人を責めたり、怒ったり。
今では、ずいぶん穏やかになったものだなーと思う。
なぜ?
やはり年を重ねるとそうなるのでしょうか?
いやそれだけでもない。
自分に余裕ができたのかもしれない。
金銭的な余裕は全くないですが心が満たされている。
心が満たされるのは、やっぱり出会いが大きいと思う。
私を大事に思ってくれる人、信頼してくれる人、愛してくれる人。
そんな人に囲まれているから日々が充実している。
人生、1人では生きられない。
同じ人生、人とぶつかり合い、憎しみ合うよりも
愛し合い、許し合うことのほうが良いにきまってる。
でも、それがまた簡単ではない。
自我が強いとそのバランスが崩れてしまう。
幸せになれる条件は、
やっぱり自分のことのように他人を大切に思うこと。
感謝する心を忘れないこと。
私は、そう思うなー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS