「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人生哲学

人生哲学

日々、様々な企業へ訪問し感じることがあります。
従業員を見たらオーナーの資質がわかるし
オーナーを見たら従業員のレベルがわかります。
親子関係でも同じことが言えますね。
人の振り見てわが身を正せ。
この言葉がズキンとくることがあります。
人材育成。
これほどやりがいがあり、これほど難しいものはありません。
100回言っても伝わらない人。
何も言わなくても感じ取り動いてくれる人。
今日は、後者のKさんと久しぶりに対話。
崇高な精神論を語り合い充実した時間でした。
一人ひとりがもっと人生の哲学、自分の哲学をもってほしい。
自分の哲学をしっかり持っていたら周りのざわめきや
トラブルに巻き込まれることはありません。
人生は自分しだいです。
夢と目標と少しのお金があればいい。
チャップリンの言葉です。
人生は、夢と目標を持つことが大切なのだと教えています。
そして、それに向かって行動することこそ大事なのです。
あなたの夢は?
あなたの目標は?
あきらめない限りきっと実現しますよ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS