「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 『落選革命』出版記念「出会いに感謝の集い」に感謝

『落選革命』出版記念「出会いに感謝の集い」に感謝

2009年4月4日琵琶湖ホテルにて「出会いに感謝の集い」のご報告です。
本当に大勢の方にお集まりいただきました。
パーティ
「ご参加に感謝」
川端達夫さん、寺川庄蔵さん、中村憲市さん、澤田享子さんにご祝辞を賜りました。
みなさまのお力をいただき、大津のまちを歩き続けた1年3ヶ月前のことが、昨日のことのように浮かびます。
この間、どなたも休むことなくそれぞれの仕事に打ち込まれておられ、ますますパワーアップされていらっしゃる。
それは、この会場にお越しいただいた全ての方に共通することで、お一人お一人とお出会いしながら、ひしひしと感じました。
みなさまからの「エールに感謝」
「同窓会のようですね」と話しながら、また初めて出会う方々同士もすぐに打ち解けて、会場いっぱい笑顔が広がりました。
さて本日のスペシャルゲストお一人目、橋爪紳也さんとトークショー。
トーク
市民から推されて大阪市長選に出馬され、惜しくも落選されましたが、現在は橋下徹大阪府知事の要請を受け政策アドバイザーとして活躍中という、すごい方です。
「これからもまちづくりのために、本当に価値のあること、自分たちのすべきことを担いましょう!」と、誓い合いました。
橋爪さん
橋爪さんの「力強い言葉に感謝」
そしてスペシャルゲスト二人目は、北海道から駆けつけてくれました。
わたしの妹でシャンソン歌手の「ふぶききみこ」です。
ふぶき
・・・なんと、ふぶききみこの正体は、わたし黄瀬紀美子でした。
まるで別人なので驚かれたでしょう。え、すぐに分かった?
みなさんの「洞察力に感服」
ふぶき2
著書「落選革命 あしたのまちは市民が変える!」は、みなさまの力をいただいて出来上がった本です。
落選して本を出す。ひとりひとりが意識することで変わる、あきらめないことの大切さ、倒れても立ち上がり歩むその先に、待っていた最高のプレゼントとは。
ますます激化する出版業界において、より多くの方に知っていただくには、みなさまのお力が、ふたたび必要です。
ぜひ、お知り合いの方にお伝えいただきたく、切にお願い申し上げます。
元気な人の輪を広げたい。どうかお力をお貸しください。
わたしもますます元気いっぱい精一杯こたえてまいります。
みなさんとのつながりに「心から感謝」!
かんぱい
最後になりましたが、司会の竺正人さんはじめ準備から片付けまで手伝ってくれたスタッフ、仲間たち。本当にありがとうございました。
大成功の「出会いに感謝の集い」、大大大感謝です!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS