「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 素直で!謙虚で!

素直で!謙虚で!

ここ最近、忙しいです。
いろんなところへ行って、人ほど有り難く難しいものはありませんね。
波長が合えばこれほどやりやすく楽しい事はないです。
逆の時は、お互いが疲れます。
チームキセキも、これからいろんな人と活動していく中で上手くいくこと、いかない事がでてくると思いますが、基本は素直である事。謙虚である事です。
「実るほど頭をたれる稲穂かな」
こんな集団である事を願っています。
私は、どんな人でも上手くやっていけるのは、何でもチャレンジし、失敗も成功も人一倍体験しているからかもしれません。
これからも、人の痛みや喜びを敏感に感じる自分でありたい。
そして、良いことは良い。悪い事は悪い。
と、どんな環境でもはっきりいえる自分でいようと思います。
そのためには、まだまだ勉強が必要です。
真実の探求に私は妥協しません。
だから恐がられるのかなー。???

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS