「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 忠岡町へ行ってきました

忠岡町へ行ってきました

今日から忠岡町で再就職のためのセンスアップセミナー。
毎週水曜日3回連続です。
1回目の今日は、「自己分析 自分の強み・弱み」です。
受講者の方は、皆さん熱心に耳を傾けてくださりいい雰囲気でした。
自分らしく生きるためにこれから何をしたいのか?
自分ができる仕事と自分がやりたい仕事について考えてもらいました。
意外と自分の事は分からないものです。
自分が思っている自分と他人から見た自分が必ずしも一致しているとは限りません。
普段、他人から見た自分を知ることは難しいものです。
今日は、二人ペアでお互いの事を話し合い、お互いの意見を聞くようにしました。
さて、皆さんの感想はどうだったでしょう。
このセミナーを通じて過去の自分、現在の自分、未来の自分と向き合い
新たな可能性と自信をつけてもらいたいものです。
セミナー修了後のパンとポンカンと紅茶美味しかったです。
新垣さん、いつもお気遣いありがとうございます。
又、来週皆さんにお会いできるのを楽しみにお伺いします。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS