「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 日本の恥

日本の恥

今日は、折角いい気分の休日だったのに、
さっきのテレビのニュースで唖然。
信じられない出来事。
あまりにも腹立たしいので又、書きました。
中川財務・金融担当相がローマでのG7会議中に居眠り。
質問されたら寝ぼけてたのか酒酔いかボーとして、
目の焦点も合っていない。
ピンとはずれの反応を見て「なんでー」信じられない態度を見てショック。
あまりの疲れか単なる酒酔いなのか分かりませんが
この映像が世界中に配信されていることを思うと
日本国民として腹立たしさ、情けなさ、恥ずかしさでいっぱいです。
時差ぼけがあるとしても体調管理も仕事のうちですよね。
いい加減にみんな怒ろうよ。
どんどん声をあげていこう。
でも、真実はいったいどうなんでしょう。
体に異常をきたしているとしたら心配ですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS