「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 最悪の総理大臣

最悪の総理大臣

今日のテレビで又、麻生総理の無責任な発言。
日本中、いや世界中に無責任さが公表されているようなもの。
今更、郵政民営化に私は反対だった。
自分は悪くない。と他人のせいにする。
あの醜さ。
一国のリーダーとして恥ずべき失言の数々。
日本国民よ。もっと怒りの声をあげよう!!
自民党の皆さんはじめ、政治家の皆さん、
私たち国民が納得する仕事ぶりを見せてください。
まあ、誰がやっても無理だと思うけど・・・
こんな声が増えている現実。日本にとって危険な赤信号です。
私たちが政治家の雇用主であることを忘れないで下さい。
テレビの前でいらいらしている自分の無力さにもがっくりですが。
日本人のステレオタイプの弱点でもあるのでしょう。
自分の意見をしっかり持って政治家を選ぶのではなく
友だちに頼まれたからとか、世話になった人に頼まれたからとかで
支持する政党を決めているのが問題です。
本人に政治家としての資質と責任感があるかどうか見極めることもしないで「知り合いに頼まれたから断れなくって」という人が多い。
何かおかしいよね。
今こそ、おかしいことをおかしいと声を出しましょう。
一人の声が、一人の行動が世界を変える事だってあるのだから。
このブログの来場者は、更新され昨日は983人です。
考動する人が集う異業種交流会のキセワールド。
もうすぐ1000人になります。
考動していく人が一人でも多く増えていくことを願って書き続けますね。
皆さんもどんどんコメントくださいね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS