「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 朝原さんはかっこ良かったです

朝原さんはかっこ良かったです

昨日、朝原さんの講演を聞いてきました。
懇親会では、二人で話もできたし写真も撮りました。
とても爽やかで好感度大でした。
北京オリンピックで銅メダルを取るまでの仲間との練習方法、絆。
自分との葛藤など。
やっぱりすごいナーと思いました。
人より上に立つには人の何倍も練習し、努力し、苦悩もあるのだと
改めて感じました。
彼は、子どもの頃から足は速かったそうです。
中学生の時は、ハンドボール部でそのときの先生が自分の可能性を引き出してくれたらしい。
かなり厳しい先生だったからこそ力がついたと言われてました。
自分の環境と照らし合わせながら、共感していました。
高いレベルの人と接することで自分のモチベーションが高まるとも。
確かにそうですね。
自分よりレベルの高い人と接することができる環境をつくることが大事。
そうすることによって自分のモチベーションと能力がアップする。
何不自由のない恵まれた環境では、かえって自分が育たない。
そう意味では、私は常に逆境に向かっていくほうなので
日々成長しているような気がするのですが。
そう思うのは私だけ?
二次会は、とても感じのよいお店で飲みなおし。
2500円で、びっくりするほどの品数。
美味しいし、マスターもママも感じが良いし。
大阪福島駅の近くです。
行きたい人は、ご案内しますよ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS