「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 明日は、竜王町へ

明日は、竜王町へ

明日は、13:00から17:00まで女性研修で竜王町へ。
明日の天気は、雪でだいぶ寒いらしい。
愛車のs2000は、タイヤ交換をしていないので電車で行こう。
ちょっとしたミニ旅行気分を味わいながら行ってきます。
今、どの業界も厳しい時代を向かえ、それぞれの自助努力をしています。
そんな中で、大事なことは従業員の意識改革です。
究極の資源であり、財産は人なのです。
「企業が求める人づくり」 それが私の仕事です。
私のセミナーを受講した人は、13万人を越えます。
そんな人たちが社会で活躍していると思うとこれ以上の喜びはありません。
明日も又、新しい出会い。
さあ、どんな人が待っているのか楽しみです。
こんな気持ちが私のエネルギーになってるのだと思います。
人材育成、人間研究は私の天職!とますますその気持ちが高まる
今日この頃です。
仕事は、最初から専門家はいません。
継続することでだんだん専門性が高まって自信がつきます。
私も、人材育成の仕事を続けて22年。
まさに、「継続は力なり」ですね。
さらに確信を持って仕事に臨めそうです。幸せなことです。
もやもやしているあなた。
発想の転換をしてみたら?
時には、居直り的な気持ちが背中を押してくれるときもありますよ。
私は、なんどもそうして壁を乗り越えてきました。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS