「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 3人のお母さん

3人のお母さん

私には、3人のお母さんがいます。
生みの母。
夫の母。
そしてちづさん。
生みの母は、他界しました。
ちづさんとは、1年前の選挙の時に初めて会いました。
「第一印象が私の生みの母に似ている。」でした。
初対面とは思えないなんだかとても懐かしく
自然に心惹かれ不思議な気持ちになりました。
ちづさんも私に一目惚れしたと言ってくださいました。
なんとも不思議な出会いです。
私が選挙に立候補しなければ一生出会えなかった二人。
選挙は、私にかけがいのないものをくださいました。
ちづさんは、90歳。
女性の起業家の先駆者のような方です。
事業も大きく成功されています。
女性起業家同士、相性が合ったのかも知れません。
思うことがぴったり一致するのです。
本当の親子でもそうそうこれほど合いません。
ちづさんは、女性のリーダー育成が大事だといつも言われます。
その仕事をしたかったけどもう歳なのであんたにバトンタッチしたいと
言われるのです。
あんたを娘のように思っているからあんたもお母さんだと思って甘えたらいいよと言ってくれました。
胸が熱くなりました。
本当のお母さんのように思えてきました。
お母さんの夢を実現したい。
なんとしてでも実現したい!!
そんな思いで、今年は更に頑張るぞと気合充分です。
女性リーダー育成の仕事に関心のある方はご連絡ください。
一緒にチームキセで仕事をしましょう!!
2月には、そのプロジェクトのメンバー候補の顔合わせをします。
ただし、条件は、精神的自立と利他の精神であることが必須です。
いい女の仕事必活人プロジェクトの誕生です。
面白そうでしょう。
一緒に仕事を楽しみましょう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS