「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 女性のパワーを活かそう

女性のパワーを活かそう

この厳しい時代こそ女性の登用を。
「女性が愚かな国は滅びる」
そんな言葉を聞いたことがあります。
確かにそう思います。
人間の本質的な要素は、母から学んでいることが多い。
政界や企業の管理職に女性が少なすぎると思いませんか?
それが今のような状況をつくったことも一因あると思います。
世の中の消費は、女性が圧倒的に多い。
だとしたら女性の心理がわかる女性が販売戦略を考えた方が
はるかに売れる。
ちなみに私の家は、私が設計しました。
毎日、家事をする主婦が動きやすいように設計したら
住み心地の良い家になるだろうと思って。
案の定、最高に使いやすく住み心地がいいです。
これからは、街づくり、企業の管理職、政治の世界で
どんどん女性が活躍して欲しいと思います。
男だから女だからとこだわらずに個の個性と強みを活かして
より良い社会環境をつくっていきたいものです。
さあ、今年はチーム キセでどんどん新しい仕事にチャレンジです。
100業種のネットワークもできつつあります。
あなたも仲間に入りませんか?
もちろん、男性大歓迎です。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS