「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 肉じゃがと家族団らん

肉じゃがと家族団らん

今日は、珍しく早く帰ってきたので、家でのんびり。
ゆっくり映画を見てホット一息です。
北海道の姉からジャガイモとたまねぎを送ってきたので
早速肉じゃがをつくりました。
とっても美味しいのが出来上がりました。
やっぱり素材がいいと美味しいですねー。
久しぶりに家族3人で夕食ができます。
いつもバラバラなのでたまに揃うと新鮮な感じです。
だから、我が家はほとんど喧嘩はないです。
夫婦喧嘩も親子喧嘩も。
皆それぞれが自分の仕事が忙しく人のことを構っている暇がないみたい。
そのほうがある意味平和です。
本当に大事なことだけ家族が揃って話をしますがそれ以外は
お互いの自由を尊重してあまり口出ししません。
夫婦でも親子でも適度な距離があったほうがお互い自立して
いい関係でいられますね。
なんでも手出し、口出し、かまいすぎはダメにすることが多い。
口は災いの元って言いますものね。
親しき仲にも礼儀あり。我が家のルールです。
これが家族円満の秘訣かな?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS