「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 信頼できないリーダー

信頼できないリーダー

うなぎ偽装事件の中谷彰宏。
7億円も隠ぺいしていたなんてあきれます。
ニュースを見た時びっくりしました。
私がよく買う本で作家の中谷彰宏と同姓同名だから。
テレビの写真を見て同じ人だと思うくらいなんとなく顔も似ている。
犯罪者と同姓同名、顔まで似ているとなるとショックですね。
作家の中谷彰宏さん、同情します。
それにしても、今の日本。
どこへ向かって走っているんでしょう。
政治、産地偽装問題、飲酒運転でひき逃げ。大麻栽培で逮捕される学生。
異常ともいえる事態です。
モラルのない社会。
人間の本質的要素が欠如した人がますます増えていく。
いったいどうなってしまうのか?
景気後退対策の得策がない。厳しい。と言うばかりで
不信感ばかりが募っていく今の政治。
私から言わせると特効薬は、国会議員を三分の一減らすこと。
経営が厳しくなったら何を残すかよりも何を捨てるか。
如何に経費削減するかが存続するための鉄則です。
民間企業は、経営難になったらそうせざる得ません。どんなに厳しいか。
今の政治家は、自分の保身優先で本当に日本の未来を考えているとは
思えません。もちろんそうじゃない人もいると思いますが。
それにしても麻生総理。
自己表現と話し方を勉強されたらいかがですか。
公人としての自覚、教養、品格をもっと持って欲しいものです。
信頼できるリーダー像からは、かなりかけ離れていると思いませんか?
最近のブログ、麻生総理のことを書くことが多いですね。
だって、テレビ、新聞を見るたびに苛立ちが抑えられないんですもの。
みなさんも同じ思いではないですか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS