「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 失敗こそ成功の鍵

失敗こそ成功の鍵

人間の本質的な欲求は評価されること。
どうしたらよく見られるか?
どうしたら評価されるか?
そう思うと失敗が怖くなり何もしないで
じっとしておこうと思う。
気持ちは、良く分かります。
でも、じっとしていては何も始まらない。
何も変わらない。
今の状況を変えたいのなら自ら動くこと。
動けば必ず何かが見える。何かを感じる。何かに気づく。
チャレンジして自分の可能性を追求しましょう。
失敗なんか気にしていられない。
失敗は、成功するための鍵。
鍵を持っている人だけが成功の扉を開けることができます。
さあ、あなたの思いを実現するためには行動するのみです!!
私もいつも自分の弱い心と戦っています。
迷い、悩み、心はぐらぐら揺れることもしばしば。
でも、結局は自分で克服するしかありません。
そんな繰り返しで少しずつ心も鍛えられていくもんです。
今、悩んでいる人へ
今の悩みは、次へのステップアップのための過程だと思えば以外に割り切れるものですよ。
あまり考え過ぎないようにね。何でも過ぎたら悪になります。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS