「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 幸せは自分の心次第

幸せは自分の心次第

朝から嬉しいことや困ったことや腹立たしいことや
いろんなことがあった日でした。
人間って不思議ですね。
なぜ、いらいらするのでしょう?
それは、相手に求めることが返ってこないからです。
同じ状況でも相手に最初から求めていなければ案外腹もたちません。
ダメなものをいつまでも期待したり求めたりするよりも
新たに納得できるものを見つけることのほうが精神衛生上いいです。
私は、そんなふうに割り切るようにしています。
だから、つぎつぎ前に進めるのです。
新しいものを掴むためには、今まで持っていた何かを捨てなければ
つかめないときもあります。
その、判断は自分でするしかないのです。
その判断が明・暗の分かれ道。
結局、どんな時でも幸せを掴むのは自分次第ですね。
もっと自分の可能性を信じてみてはいかがですか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS