「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 仕事を楽しんでいる人はかっこいい

仕事を楽しんでいる人はかっこいい

娘の就職が決まり今日配属先も決定。
横で提出書類を書きながらいろいろ聞いてくる。
「お母さんって何でも教えてくれるからいいなー。普通のお母さんはここまでアドバイスは難しいよね」と娘。
仕事をしていて良かったと思う。
娘に尊敬され喜んでもらえる存在で自分も嬉しいです。
彼女も会社にとって有効な人材を目指してやる気まんまんです。
1年後が楽しみです。
私も負けずに頑張ろう。
我が家の目標は、5年後海外に自分たちの仕事の拠点を持つこと。
先日の家族ミーティングで決定。
それに向かってそれぞれが自分の仕事を頑張るのみ。
話はころっと変わって、クルム伊達公子さん、すごい!
37歳であのパワー。
努力と体へのケアを怠らないからこそあのような結果を出せるのでしょう。
年齢と共に瞬発力が衰えますが、そのカバーは予測だそうです。
20メートル離れた相手の目の動き、体の動きなど総合的に見て判断するそうです。
若い時は自分のことしか見えない。
今は、余裕を持って相手を観察できる。
心の余裕が出来たと言っています。
若い時にはなかった力が出てきたのでしょうか。
12年のブランクを感じさせないプレー。
楽しんでプレーをすることでいい結果が出せる。
かっこいい!! 
年齢と共に付く実力と魅力があるもんだなと思いました。
私も頑張ろう!!
ちなみに「きみこ」は頑張り屋が多い。そう思っているのは私だけ?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS