「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ペシャワール会の伊藤さん

ペシャワール会の伊藤さん

アフガニスタンで拉致され殺害された伊藤和也さん。
ご冥福をお祈りいたします。
あなたの生き方が私に大きな勇気をくださいました。
自分のやりたいこと、やるべきことに信念を持って生きられた人生。
お父様の言葉に
「和也のやっていたことがこれほどおおきかったのかとびっくりしている。
 自分のやりたい場がみつかり、やっていたので本望だと思う。」
悔しいでしょうに憎いでしょうに。
でも、そんな思いよりも立派な息子の生き方を受け入れている姿にジーンときました。
自分の人生。
明日のことは誰も分からない。
だからこそ今出来ることを完全燃焼して生きていきたい。
あーすれば良かった。こうすれば良かった。
と何もしないで悔やむよりも自分の信じた道を歩いていきたい。
人生一度も失敗しない人より何度失敗してもそのつど立ち上がり
たくましく生きている人のほうが私には魅力的に思えます。
失敗は、次の強い自分を創るための過程に過ぎません。
100回転んだら101回起き上がればいいだけです。
その気持ちがあれば何だって出来ますね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS