「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ケセラセラ

ケセラセラ

自分のことよく見えていますか?
自分が分からなくなるときもありますよね。
そんな時は、どうしたらいいですか?
自分の心の声をしっかり聞くこと。
それと人の話を素直に聴くこと。
自分の考えに縛られすぎて身動きできない時もありますよね。
あまり、「こうすべき」とか「こうあるべき」にこだわりすぎると
視野が狭くなり心にも余裕がなくなります。
時には、ダメもとでと気軽に動いてみることも大事ですね。
私は、そのほうが多いです。
そうして動いて本当にダメだったということは以外に少ないものです。
上手く行かない時は、自分の心がマイナス思考に取り付かれている時が多いですね。
時には、ケセラセラ!と気楽な心を持つようにしましょう。楽しい
何とかなるものです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS