「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 心を鍛える

心を鍛える

人は、たった一言で大きな喜びを得たり、
大きなショックを受けたりします。
そのときの心の状態で捕らえ方も違いますよね。
普段なら聞き流せる事がズキンと心に引っかかってしまう時。
どうしてそうなるんでしょう?
バイオリズムも影響していると思いますが、
カルシュウム不足や寝不足も影響しますね。
それから相手を思う度合いにもよるんじゃないかな?
家族や職場での人間関係。
恋人との関係。
大事に思うほど腹が立ったり喧嘩をしたりして。
何でも過ぎたらトラブルが生じます。
やっぱり適度な距離間が必要なんですね。
どんな時も一喜一憂しないで余裕を持って接する。
そんな自分づくりを心がけたいと思います。
心を鍛えるには、傷つくことを恐れずに場数を踏むことかな?
いろんな場面を乗り越えてきた人は逆境にも強いですね。
「逆境に強く情にもろい。」
黄瀬紀美子は、そんな人です。
みなさん、これからも宜しくお願いします!!女

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS