「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 素敵な出会いに感謝

素敵な出会いに感謝

昨日、ちづさんのところへ行って来ました。
ちづさんは、選挙の時出会った方です。
89歳の女性実業家。
年齢を感じさせないパワフルなお話。
社会変革への思いも強く波長が合う私たちの話は尽きない。
あっという間の3時間でした。
ちづさんは、私の母に似ているので一緒にいると心が和みます。
外見だけでなく性格や生き方まで似ていました。
きっと亡き母がちづさんと出会わせてくれたんだ!そう思いました。
血縁関係のない人とこれほどまで通じ合える。
「これからは女性の時代や。女性がもっと賢く自立しなあかん。」
「そのためにあんたに頑張って欲しい。力になりたい」
ちづさんの言葉に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
うれしい。ありがたい。頑張らなければ!!
お互いの夢や使命感を語り合い、私たちは次のやるべきことを約束しました。さあ、もっと頑張らなければ。
ちづさんの期待に応えるためにも。
この出会いは、これからの人生に大きな意味があるのでしょう。
帰りの車の中で、そう思いますますやる気がでてきました。
「天国の母さん、こんな素敵な出会いをプレゼントしてくれてありがとう」
「わたしは、幸せです。安心して下さい。」

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS