「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / のんびり日曜日

のんびり日曜日

朝から主婦業に徹して掃除、洗濯、料理と普段手抜きの穴埋めです。
結局、一日中動きっぱなし。
じっとしていられないタイプですねー。
でも、そのほうが体の調子がいいんです。
普段、煮物を作る余裕がないので今日はじっくりと。
出来上がりになかなか美味しい!と満足。
家族3人で夕食をと張り切っていましたが娘が帰宅するなり
「おかあさん、今日は夕食は外に出るからいらないよ」と。
あー。思ったようには行かないものです。
でも、仕方がありません。
普段、私も家族の思ったようにはなっていないと思うから。
お互い様かな。
でも、それぞれを尊重し信頼していますので我が家は平和です。
家族っていつもべったりいることだけが良いわけでなく
自分の行動に責任を持ち、どれだけ信頼し合っているかだと思います。
我が家はとりわけ少し変わっているかもしれませんが。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS