「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top /  続 幸せとは

 続 幸せとは

幸せとは、愛する人がいて愛してくれる人がいる。
それ以上のものはない。
私はそう思う。
人を愛し、人に愛される。
人生で一番の生きる喜びではないだろうか。
素の自分を理解してくれる人。
自分の価値を知ってくれる人。
そんな人がそばにいてくれるだけで幸せの条件は満たされる。
その条件はまず家庭。
夫も妻も子供もお互いの癖や価値も分かり合っている。
なのに時々それが通じなくなってトラブルがおきる。
そして外に目を向ける。
分かり合う努力もしないで。
人間とは本当に愚かな者。
一番大切なものを置き去りにして手の届かないものを掴もうとする。
今の幸せをもっと大切にしませんか?
毎日の生活を大切に、身近な人を大切に。
愛する喜び・愛される喜びこそが人生一番の幸せ。
あなたは、そう思いませんか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS