「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ひな祭り

ひな祭り

昨日はひな祭り。
お雛さんを飾って気分転換。
娘の小さいころを思い出します。
7日で21歳になりますがつい昨日のような気がします。
ほとんど留守がちな私は、娘と一緒にいる時間は極端に少なかったです。
でも、娘はまっすぐに成長してくれました。
私よりも強くしっかりして思いやりもあるし料理もうまい。
きっと逆境の中で自分の居場所を確保する術を身につけたのでしょう。
「自分のことは自分で」これが私の子育て方法。
私の母もそうして私を育てました。
まずは、自分のやるべきことをしっかりしてそれから人の事をかまいなさいとよくいわれました。
少し冷たいように聞こえますが、今になってその意味がよくわかります。
人のために何かをしてあげようとするには、自立して自分が幸せでなければ人を幸せにすることができないのだなーとつくづく感じますからね。
やっぱり健康第一。
生涯現役でいられるよう健康には十分気をつけましょうね。
fさん、今日は美味しい桜餅ありがとうございました。
いつも美味しいものを頂いておかげさまで1㎏体重が増えました。
こんなに慕ってくれる人がいて私は幸せです。
ありがとう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS