「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 一番大切なもの

一番大切なもの

埼玉と岐阜に住む兄が何年ぶりかで我が家に来た。
久しぶりにお酒を飲みながらいろんな話に花が咲く。
最後はいつも人生論になる。
一番大切なものは、やっぱり妻であり夫だよ。
兄たちの言葉にうなずく私。
今、私はどうだろう。
仕事と家庭の両立のなかで一番大切なものを忘れかけてはいないだろうか?
忙しい日々を突っ走るだけではなく、時には止まってみるのもいい。
町の景色と同じく車で走っていると見えない景色も歩いているからこそ見えるものがいっぱいある。
人生、時には立ち止まり何もしない時間も大切なのかもしれない。
スローライフ。
私にはほど遠いような気がしていたがそうでもなさそうだ。
少し視点を変えて今後の人生について考えてみよう。
大切な人たちのことも。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS