「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 謹賀新年 三井寺二年参りと 琵琶湖ホールにて

謹賀新年 三井寺二年参りと 琵琶湖ホールにて

みなさん 新年あけましておめでとうございます。
2008年、気持ちを新たに参りたいと思います。
また早々に、多くの方から年賀状をいただきました。
たくさんの励ましのメッセージ、本当にありがとうございます。
ブログを通じてごあいさつ申し上げます。
年明けは、三井寺で迎えました。
二年参りと、参拝のみなさんにご挨拶させていただきました。
Sさんが写してくれた写真です。

長い歴史をみつめてきた山門の前に立つと、気もちが引き締まりますよね。年明けらしく、しっかり寒くて、じっとしているとブルブル震えてしまうほど。それでも、訪れる方々はみなさん本当にいい顔をされていて、にこにこと境内に向かっていかれます。
とてもいいムードです。

おひとりおひとり、ビラをお配りしながら、無事新年を迎えられたことに感謝を込めて、除夜の鐘に聞き入りました。
そのあと、琵琶湖ホール前に行きました。
コンサートが終わって、たくさんの人が琵琶湖の風に吹かれているところ。気温もますます下がり寒いのですが、やはりこちらでも、みなさん本当にいい表情をされています。音楽に包まれながら歩いておられる感じです。
そのなかに、知事の姿がありました。さっそくご挨拶。

知事もコンサートを満喫されたようで、終始にこやかに、みなさんと挨拶を交わしておられました。

こうしてたくさんの方と一緒に新年を迎えるっていいですね。
しかも私は、三井寺から琵琶湖ホールへと二年参りのハシゴをしたので、楽しさ2倍、元気も2倍もらえました。
ともにハシゴしてくれたYさん、Sさん、Mさん、ありがとうございました。
この元気をまた、みなさんにお配りせねばと、翌日は富士見が丘元旦マラソンにお邪魔し、選手の方々にエールを送りました。こちらも元気いっぱいです。
ご案内下さったYさん ありがとうございました。
2日の朝は、西武・パルコ前へ。街頭でご挨拶する予定です。
またお出かけの方は、どうぞお見知りおき下さい。
それでは駆け足で失礼しながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS