「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 2日間「立ち演説」しました

2日間「立ち演説」しました

25日と26日の朝、駅前にて立ち演説をしました!
●25日朝7時、JR堅田駅前に立ちました。
これまでも県内はじめ、さまざまなところで演台に立つ機会が多く、「講演活動の黄瀬」というイメージをお持ちの方もおられるかと思いますが、正直に言います。「震えました」。
冬の朝、足早に駅に向かう方の顔と向き合ったとき、私が言葉にして届けようとしていることの大切さに、わたし自身が震えました。
しかし、足をとめて聞いて下さる方があらわれはじめて、夢中で話すうち、震えがとまり、寒さのなかで、びっくりするくらい熱を帯びて立っている自分がありました。
高架駅のホームからも耳を傾けてくれる方の姿を見て、確かに受け取って下さっているなとわかりました。
黄色のジャンパーのおかげでしょうか、遠くからもよく目立ったようです。名前が「黄瀬」だから黄色!と、少しも悩まず決めたのですが、結果的によかったみたい。これから必ずどこかに「黄色」を取り入れようと思います。
Aさん、Kさん、Yさん、Tさん、応援ありがとうございました。
●26日朝7時半、JR大津駅前に立ちました。
オフィスのある大津駅は、とても馴染みのあるところ。
しかし、やはり「震えました」。
数え切れないほど、この駅に降り立っているのに。
こんな風に立っています。
駅立ち
話しはじめると、昨日と同じくもう夢中。

あっという間の1時間でした。
聞きて下さる方と対峙して、丁寧に言葉を届けることの大切さを、ひしひし感じました。
●27日石山駅、28日瀬田駅と、同時刻立会い演説を行います。
お近くの方、駅を利用される方、ぜひお見知りおき下さい。
また、昨日もご案内しましたとおり、本日19時から事務所開きです。お一人でも多くの方にお越しいただきたく、どうぞよろしくお願いします!
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS