「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 偽装のオンパレード

偽装のオンパレード

賞味期限の偽装オンパレードだ。
次々に出てきていい加減にして。
そんな気分です。
船場吉兆、赤福、白い恋人、ほかあれこれ。
今度は、マクドナルドだ。
こうなると何を信じていいのかわからない。
ルールを守らない問題はあるが、逆に賞味期限の意味を検討してみる必要もあるのかもしれない。
今回、マクドナルドはサラダが十分食べられるのにもったいないと思ったようだ。
賞味期限が切れたものをどんどん廃棄している日本の状況が気になる。
食べ物がなく飢餓状態になっている国もあるというのに。
日本は、年間米の生産量は800万トン。
スーパーで賞味期限切れで捨てる食量は600万トン。
これ以外に家庭での食べ残しも含めるとすごい量になる。
この実態にあなたは何を思いますか?
日本という国の贅沢さと政治のあり方に将来の不安さえ感じます。
根本的に見直す問題が多々あると思いますがいかがですか?
まずは、一人ひとりが日常の問題にもっと関心を持つことが大切ではないでしょうか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS