「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / チャレンジ!

チャレンジ!

今年55歳。
振り返ると私の人生は、常にチャレンジでした。
順風満帆にこられたのは、23歳位まで。
その後現在まで逆境に立ち向かう日々のほうが多かったような気がします。
でも、そんな生き方が前向きな自分を作ってくれたのは確か。
わが子も20歳。
来春には、海外へ就職。
いろんな試練が待ち構えているとは思いますが、自分の可能性にチャレンジするわが子をそっと見守っていこうと思います。
私も、28歳で北海道からひとり転勤で関西に住み着きました。
今から思えば、親はどんなに心配だったかしれません。
でも、そんなことは一言も口にせず、「自分が決めたことなのだから頑張ってきなさい。」その一言だけ。
いつもチャレンジする大切さを教えられました。
明治生まれの母から私に。私から娘に。
チャレンジする血統が受け継がれているようです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS