「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / やっと回復

やっと回復

皆さん、5日ぶりですね。
実は、前回の記事投稿した翌日からダウンしてしまいました。
殆ど毎日のように講演をしている私は喉を一番大事にしなければいけません。
酷使したなと思ったとたんに扁桃腺が腫れて発熱です。
後悔先に立たず。わかっているのに又、やってしまいました。
身体が疲れているときは、必ず一番弱いところに赤信号が現れますね。
まだ知らせてくれるからいいけど、この知らせがなければ私はとことん倒れるまで動いてしまいます。困ったものです。
お世話になった先生から年2~3回までは今の状態を保てますが、4~5回発熱する様になれば扁桃腺を切りましょうとのことでした。
えっ!!そんなの嫌だなー。
ならば、無理をしないことだそうです。
なんとも分かり易いことなのにそれが出来ない自分が情けないですね。
まあ、一生この繰り返しだとは思いますが。
みなさんも、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
なに?
お前には言われたくないって?
そうですよね。これだけ酷使している私が言える言葉ではないですよね。
失礼しました。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS