「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / あなたの好きなことは?

あなたの好きなことは?

あなたの人生は何色ですか?
あるいは何色にしたいですか?
あなたの好きなことは何ですか?
どんなことをしたいですか?
まず、自分を知ることが大事ですね。
自分は何処へ向っていこうとしているのか?
目的地が分からなければ進みようもないですから。
好きなことをやっている時は、脳は元気になるそうです。
いやいやながら仕事をするよりも、仕事を好きになって自発的に動くほうが
健康にもいいようです。
心身共に健康でいるには、まず自分の好きなこと、夢中になれることを探すのがいいと医学博士も言っておられます。
私は、仕事が趣味感覚ですからこんなにも元気なのでしょうか。
あなたももっと仕事を楽しめるように工夫してみては如何ですか?
人生は、かきくけこ
かは、感動
きは、気配り
くは、工夫
けは、健康
こは、恋心
と言う言葉を聞きました。
うーん。わかるなー。
ちなみに私は全てクリアできてるかな。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS