「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 腱鞘炎になってしまった

腱鞘炎になってしまった

まずいことになりました。
パソコンの打ちすぎで腱鞘炎になってしまいました。
25年ほど前に電卓を打ちすぎて腱鞘炎になりました。
電卓? そうです。
昔も今も、珍しいのですが電卓検定で何と2段をもっています。
たぶん滋賀県では私1人かもしれません。
12桁の金額の計算をものすごい速さで処理していくのです。
25年前に信じられないほどの練習量で腱鞘炎にかかってしまいそれ以来、後遺症があり、少し無理をすると出てきてしまいます。
今日は、朝7時からから夜7時まで12時間。
パソコンに向かって企画書作成。
ほっと一段落して手の痛みに気づき あっ! やってしまった。
後悔先に立たず。
左手でマウス操作は、なんともやりにくい。
1時間ほど左手だけでやっていたら疲れが倍増。
今も、このブログは、左手だけで打っています。もどかしい。
あー。今日はもうこれで終わり。
何でも過ぎたら良くないですね。
又、又 反省です。悲しい
しばらく、ブログは、短文だけになりそうです。
みなさんも、健康には充分お気をつけてください。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS